SSブログ

ここのそば屋はうまい [生活]

2018.3.20


こんばんは。


一昨日は姉が来た。お彼岸ということで、彼女としては久々の墓参りということになった。

私としては皆さんが墓参りに集中する時期は極力避けてきたので、駐車場が満杯というのは初めての経験であった。いつもは閑散としているのだが、18日は、結構な人がいた。


いつも墓参りの後はおそば屋に寄るのだが、今日は日曜日ということを忘れていた。そのお店は日曜日が休業日というすごいお店だ。普通はかきいれどきであり、日曜日に飲食業が休みをとるなんぞは、丸の内外れのオフィス街と相場は決まっているのだが、千葉くんだりの旧街道沿いの片側1車線もとれないような脇道にあるそのおそば屋は、日曜日が定休日であった。


私はここのそば屋がかなり好きだ。神田の藪蕎麦も有名だが、ここには及ばないと思っている。


このお店、場所はかなり辺鄙で、普通ならこんなところには建てないような場所に位置している。


しかし、店は繁盛している。私が味覚音痴ということを差し引いても、ハンディある場所に立っているにもかかわらず、その店の歴史は長く、もうかれこれ20年以上は経っていることからご判断していただいても、結構な美味なお店だと思っていただきたいと思っている。


平日も土曜日も11時半から12時半ごろに行くと大体駐車場はいっぱいでとめるのに苦労をする。そして、昼時のピークを過ぎても、その客足は絶え間なく、間断なく続く。


もちろん、店内で逐一打っている。値段も高くはない。


千葉にはおいしいお店は少ないが、ここは唯一おいしいお店だ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント