SSブログ

近辺が動いている。 [生活]

2018.2.25


おはようございます。

いやいや、昨日はひどい更新をした。2カ所も誤字があった。眠いときは打ってはいけない。恥ずかしい限りだ。

-----・----・----


MD----懐かしいというか、何?それって思う方が多いかもしれないが、一世を風靡したウォークマンで使われたいた代物。この手のものを使っているのがまだ顧客の中にはいる。


お客様は神様ですから仕方なく、それに対応せざるを得ない。しかし、今回は再生できない。どうやっても再生できない。 アプリケーションがバージョンアップしたので、それには入れられたのだが音が出ない。やっとことで「WAV形式変換」という袖窓があったので、それにすがる思いで変換するも音は出なかった。


じゃ、どうする。


以前も、そういうことはあったが、トラックの違いなのか、録音形式の違いなのか、ちょっとした操作をしたら「ないと思っていた音」が出てきた。そんなこともあるので、お客さんに音がないよとは易々言えない。


いつもはIC にダビングをしてそれをパソコンに取り込んでいたのだが、それをやってもMDの音のレベルは動かない-----じゃ、やっぱり録音されていない?-----時間はどんどん過ぎていくし、困った。明日は先方に足を運ぶ必要がありそうだ。



-----・----・----・----



我が家の近辺が騒がしくなっている。中古住宅のホームページを見てみたら、売り物件のすべてが近隣の物件であった。


皆さん、思い思いの言い値を付けて登録されているが、果たして、それで買い手は付くだろうか?

以前は、その言い値だったらあっという間に完売であったし、その倍の値段は付けていたであろう。人口減少(少子化)は我が小さな町でも刻々と大きな影を落としている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント