SSブログ

体調が悪い [生活]

2011.2.14


聖バレンタインデーらしい。


けど・・・・・チョコレートを食べたらすべてを戻してしまいそう。


体調が不良。それもかなり不調です。


昨日の明け方急いでトイレに眼が覚めて、気がつくとリバースをしていた。2回ほどリバース。

4時半に起きて6時半までテレビを見ながら、もうリバースはないかと待機・・・待機・・・待機


そして朝になり、回復はせず、節々の痛み・・・・・・。


一昨日の孫の襲来で風邪を移されたか。ムムムムム・・・・・・。


急いで近くの個人病院へ。インフルの検査は陰性。もともと薬を出してくれる先生ではないので解熱剤のみ処方。


病院玄関にメダカが多数繁殖。だるい体が少し反応


私「先生、メダカ、子供生んでますね」

先生「そうそう、結構生んでくれるんだ。昔はメダカとタナゴ。よく釣りをしたもんだ。したことある?」

私「ええ、よくやりました。釣りというとタナゴ釣りでしたから。」

先生「赤ヒレもいるんだよ。」

私「見ました、見ました。尾っぽが赤いの」

先生「そうそう。あれを増やしたと思っているんだ。4~5匹で1000円もするからね。」

私「先生、水槽は幾らぐらいするんですか?」

先生「3~4千円ぐらいじゃないかな。患者さんが引っ越すから、これ使ってと言ってくれるんだ」


と11時には最後の患者であろう私は、院長と病気とは全く関係のない話をした。こんなことは総合病院ではできない話。開業医だからこそか。


----・----・-----・-----


その後、軽くおかゆ&梅干しを食し、薬を飲み、右に左にと体を動かし、痛みに耐えながら床につくこと16時間


13時に寝て、起きたのが翌日の朝6時。おかげで今日は15日だとばかり思って動いてしまった。


生まれてこの方、こんなに床についたことはない。これでも結構ナイーブで4~5時間眠ると目が覚めてしまうたち。途中、17時、19時、22時にかすかにテレビの音が聞こえた記憶はあるけど、トイレも行かずによく横になれていたものだ。


でも原因はなぜ?喉も頭も咳もなし。


そういえば、七五三で生牡蠣を食べた。1つだけ食べた。2個しかなかったから嫁のご主人と私で食べた。


牡蠣----思い出した。これで当たったのは2回目。(勝手な思い込みで、牡蠣には悪いけど・・・)

昔、家族で行った料理屋、5~6個ずつ牡蠣を食べた。全員が吐いて、熱を出し、夜間病院に行った。

先生「生物か何か食べなかった?」

私「食べました」

先生「何を?」

私「牡蠣です。」

先生「家族全員だからね。95%間違いない!」


と変な太鼓判を押されたことを思い出した。



牡蠣は怖いね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント