SSブログ

先行予約をした。 [生活]

2018.2.4


こんばんは。

昨日は節分だった。昔は豆まきをしたもんだ。親に言われて「鬼は外、福は内」と言わされたのを思い出した。小さいころはアパートに住んでいたから何となく恥ずかしく、小さい声でやったりすると、「もっと大きな声でしなきゃ、鬼は逃げていかないよ」とたしなめられたり、たしかメザシの頭を、窓の隅っこに指してあって、「へぇ~、こんなことするんだ」と子供心に不思議な気持ちになったことを思い出した。

あちらこちらでお父さんの「鬼は外」の声が聞こえてきて「別に大きな声を出しても恥ずかしくないんだ」と思ったりもした。


しかし、今はそんなことをする家庭はあまりない。スーパーで買った恵方巻きを食べるぐらいか。


そういう我が家も豆まきよりも恵方巻きなるものを家人がつくってくれた。かなり大きな、立派でおいしい恵方巻きだ。いつもチャチャチと手際よくつくってくれる。そして美味だから文句の言いようが無い。




今年もいい年でありますように・・・・・。



----・----・----・----


K・Oのコンサートの先行予約をした。今回、第一回目のスケジュールは8会場の16公演だ。

値段は上がった。8600円?だったのが今回は9000円。


南は熊本からスタート。静岡-函館-福島-神戸-名古屋-大阪-埼玉とやる。


第一回目と書いたのは、第二回目もあるからだ。後半終了は10月ぐらいまで。

いつもこの時期になると東日本大震災を思い出す。

2011・3・11もコンサート期間の真っ最中だった。


公演中止・・・・・・・長野で再開。その再開のコンサートに、偶然にも参加することができた。

重苦しいスタートだったが、再びいい方向に向かおうという気持ちにさせてくれたいいコンサートだった。

今回は、そのようなことのない別の意味でのいいコンサートになってほしいと思う。


でも、結構当たらないんですね。会員なんですが、都会はなかなか当たらない

地方なら当たるので、静岡と福島と名古屋と大阪、埼玉を申し込んだ。

ここら辺は毎回当たっているので、今回も当たってくれと、「取らぬ狸の皮算用」をしている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント