SSブログ

枝野さんも頑張っていた [新聞記事]

2018.1.24


君たちはどう生きるか」を買った。ミーハーではないが、ちょっと気になったから。

いつも心にとめていることだ。この気持ちをもって入れさえすれば、きっと無駄に時間を浪費しないでいけるのではないかとささやかに思っているから。後日、感想を書き留めたい。


----・----・----


きっと皆さんは、あの選挙の熱気をお忘れだとは思いたくないが、枝野さんの代表質問が今日あった。

国税庁長官の佐川さんは辞めるべきだという趣旨の発言だ。


忘れてはいけない。佐川さんのあのなめ切ったような答弁、国民を(野党を)馬鹿にしたような、記録は廃棄したというご発言。その後の人事異動での昇格。安倍さんをかばったことへのご褒美ではないと思いたい。


あり得ないことが続いているが、それで通ってしまっている現実。加計・森友は限りなく黒。しかし、一向に打開できない歯がゆさ。


私自身、森友さんは人間的にかなり嫌いな部類であって、少しも組するところはないが、未だに留置場から出てこれない状況、これはちょっと異常だと皆さんは思わないのだろうか。


いいことも悪いことも、皆忘れ去っていく。やはり、人間は愚かしい生き物かもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント