SSブログ

年のせいではないと言いたいな [生活]

2018.1.18


やっと治った・・・・・・・何の話?



インフルエンザだ。


とは言うものの、あんまり芳しくはない。

風邪の症状はないのだが、だるい、微熱が出たり引っ込んだり。パソコンに座る気力がなかなか出てこないから、多分、今日は3日ぶりぐらいの更新になる。



若い自分からそういう体質だ。なかなか熱が引かない。しかし、そのうちに治ってしまう。でも、普通人はそんなにはかからないであろう時間を、私はかなり費やす。発症してから10日目が経った。家人には治ったと言いたいから、そう言う。しかし、少しだるいし、気持ちも悪い。



まあ、デリケートで繊細な体質は昔も今も変わらない、年のせいではないことにしよう。


日頃からコーヒーをよく飲むが、さすがにこの10日間で1杯だけ。試しに飲んだ。

あんまりうまくはない。これで体調を推し量る。まだだ・・・・・・。


63歳の直木賞作家も出てきた。ブログを書いている多くの方々も、「俺も!」 思った方も多いかもしれない。そういう私もその一人。緻密に書いていけば、そうね、少しは引っかかる可能性もあるかも・・・・。しかし、根本は継続だ。ブログも継続だ。書くことは頭の中で整理していくわけで、いろいろな思いが出てくる。


ブログの場合は読み手のことを考えて、そんなに長くは書かないようにしているが、そんなことも考えないで、時間をじっくりとって毎日創作活動をすることも、人生においては必要かもしれない。


小室さんも不倫をしてしまったようだ。病床の妻がいても、男はダメな生き物だ。これは神がくれた生物の本能だから仕方がないと開き直る人は見たことがないが、それを律して生活していくのが、生物学上の頂点に立っている人間が人間らしくしていられる最後の倫理だと思うけど・・・・。有名人は大変だ。


病身の身であっても世の中は勢いよく動いている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント