SSブログ

時は誰にでも平等に与えられる [生活]

2017.12.23


さっきK・Oのクリ約の過去分を幾つか見た。吉田拓郎とのセッションが聞きたくなったから。

しかし、なかなか見つからず、やっとのこと2013年にやったことがわかった。もう4年も経ってしまった。



つい2~3年前だと思っていたのに。


時は待ってはくれない。今日、ランニングでセレモニー前を通った。お一人の方の通夜があったようだ。

自分の葬式のときには、形式的にはやってほしくないと思っている。焼き場でそのまま済ませてほしいと思う。



自分は世の中にために何を成し得るのだろうか。いつ次のステージに行くのはわからない。明日かもしれないし、20年後かもしれない。そんな不確かな自分の未来を、自分は、世の人は黙々と営みを続ける。


自分は何も成し得てはいない。自分がこの世からいなくなったとしても、誰も気がつかないだろう。

この思いを持っている自分は、何のために生きていくのか。自分の存在を無駄にすべきではない。せっかく平和で秩序ある日本に生まれてきたのだから。まだ遅くはない。きっと生きて生まれた意味があるはず


自分の年を考えると甚だ図々しいが、 きっとあるはずだと思う。


いつも考えていないから見つからないのか。はたまた努力が足りないのか。そんな馬鹿をことをふとK・Oの顔を見ていたら思ってしまった。


またまた、詰まらん話を書いた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント