SSブログ

流石!ポートタワー [生活]

2017.12.22


こんにちは。

もはや昼飯どきだ。


今日も早起きはしたものの、新聞を2日分ためていたので、それをまとめ読み

漢字書き取り、音読としていたら2時間はあっという間だ。


何気なくメールを確認していたら、おもしろいことが来メールされていたので、後日、ご報告をしたい。これは証拠金取引をしている方々には朗報かもしれない


-----・----・----・-----


昨日、F林業に打ち合わせに行ってきた。4回目打ち合わせだ


大分固まってきたものの、詳細は部屋ごとにやっていくことになる。少しずつ、コンセンサスをとりつけつつ、しかしながら、私たちは唯一のお相手だが、先方は同時に何軒かを対象にしていることを忘れてはいけない。わかっているはずがわかっていないこともまま多い。今回も、右側の棚の高さと左側の棚の高さが逆になっていた。プロといえども人間だ。完全ではない。



その後、ポートタワーに行ってきた。



どこの?


ご存じない方が多いと思うが、千葉のポートタワーと言えば、この界隈では名が通っているところだろう。一応、観光的な場所だ。


ここは海が近く、ヨットハーバーがあり、サーフィンもできる。目の前のマンションもどことなく風情が違う。

ユーミンの「ソーダ水の中を貨物船が~~~」通ってしまいそうな喫茶店がありそうで、「ドルフィン」を思い出した。

ちょっとだけ、「千葉」らしからぬ場所ではある。


しかし、海が近い。大震災が起こったときは後悔はするだろうから、率先して住もうとは思えない場所だ。


40年住んで2回目に訪れたポートタワー。(地元愛がないネ)


高さは30階ぐらいはあるだろうか。外から見ると鏡張りの菱形のちょっと安定感があるのか不安になる建物。しかし、黒光りしていて立派と言えば立派で、デートコースかもしれない。


展望台近くにレストランがあるから、そこで食べようというとになって受付に。


受付嬢曰く「入館は有料です。レストランは今日貸し切りです。」

私「ムムムムッッッ・・・・・」ということでタワーには登らなかった。


しかし、よくよく見ると30階近い建物で、フロアーがあるのは3フロアーだけ。それも25階あたりとおぼしきあたりから上3フロアーがあるだけだ。


残りノ2階、3階、4階・・・・・・・24階・・・・28階、29階、30階のフロアーはどうなっているんだろうか。



空洞????




流石!千葉だ


人が来ないからフロアーを閉鎖したのか、経営的に難しいから閉鎖したのか、もともとないのか詳細はわからないが、そんなとんでもないビルが千葉にはある



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント