SSブログ

一つずつこなしていく。 [生活]

2017.12.20


こんにちは。


11時になってしまった。昨日の疲れもあったのか、少しだけ寝坊をした。

昨日の新聞は見ていないので情報はまだとっていないので、話のネタがない。


----・----・----・----


人のために動くと、自分のやることが停滞してしまう。時間はさほどないのだろうが、それがいつかはわからないから、それをいいことにゆったりとした時間をとってしまう


そのほうが楽だけれど、それに流されてはいけない

時間を自分のために使える日本に生まれたことに感謝しなければいけないと思う。

士農工商があった昔ではない「今」を生きていることに感謝をしなければいけない。

自由を謳歌できる時代に生きていることに感謝をしなければいけない。


ちょっとだけ停滞気味の気持ちのときは、いつも思ってもいない、その「感謝」の念を思い出すことにしてみた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント