SSブログ

40年前の恋愛事情--待ち合わせ編 [生活]

2017.12.17


おはようございます。


今日は風が強い。昨日は少し遊びに行ったものだから、遅く寝たが習慣で早めに目が覚めたが、目を閉じて6時まで起きるのを我慢をしていた


世の中は大相撲の話題でいっぱいだ。真実は益々闇の中に。悪いのは誰なのか、貴乃花が悪者なのか、八角理事長が悪者なのか、白鵬が悪者なのか、日馬富士が悪者なのか。


私はただの人間関係のこじれとか思えないので興味はあまりない。「国技だから日本人として、それはないよ」と言われそうだけど、相撲さんは元々口が重いから話はなかなか進まない。


お金も絡んで、いろんな思惑もあってドロドロだ。まあ、平和だから言っていられることには違いない。相撲人はプロで、エンターテイメントであることには間違いなのだから、内紛は内紛として、言いたいことは口数を多くしてお互い言い尽くして、改革をしようという機運が出てくれば、それはそれでいいことだし、今のままだと、ただのスネ小僧だ。


貴乃花が話を始めれば、真相はかなりわかってくると思う。そういう意味では、今のままでは世間は貴乃花を批判する。でも、検察の結果が出れば、彼は話す。話さなければ、やはりただのスネ小僧だ。


興味はナイナイと言いながら、表題の「恋愛事情」には遠く及ばずに終わりそうだ。表題はまた後で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント