SSブログ

レバレッジ規制。 [マネー]

2017.12.16


何カ月前だったか法人のレバレッジ規制があった。個人の方はその前に既に行われている規制だ。

100が50に、40に、25に変わるのはいいけれど、いつもその週末にその判定が下さることになっている。つまり、今までは保証金が何%以下にならなければいいという感じだったのが、週末のそのときのドル円相場に額に対する保証金の額の%のようだ。私自身、うまく説明はできないが、多分、そんなところだろう。こちらの感覚としては、金曜日にはいつも決済をしなければならないということになる。

儲かっている場合は問題はないが、儲かっていない場合は損切りは絶対条件とやらなければならない。後ろ髪を引かれたら終わりだということ。


月曜日から木曜日までに決済をしないといけない。木曜日まで粘ってみるという感覚は多分だめであろう。

買ったら、すぐ売る。利益確定したら、それが100円でも1000円でも売る。勝ち癖を付け続けることだ


「あっ~ァ、さっき売ったのが、上がってしまった。今度はもうちょっと持っておこう

「上がると思って買ったら下がってしまった。もうちょっと待てば上がるはず」


この手の考え方はダメだということだ。


これができない御仁は退場するしかない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント