SSブログ

郵便局員 [生活]

2017.11.24


祭日だというのに、郵便局員が来た。前々から入っていた生命保険の説明ということらしい。


しかし、話が始まらない。私は元来、黙っていられるほうではないので、いろいろと話を振る。

なんということはない。勧誘だった。


私「お幾つ? まだ若そうだね。」

郵「息子さんはお幾つですか?」

私「35歳、ご結婚は?」

郵「25歳です。結婚はまだです。」


私「いいね、若いって」

郵「彼女募集中です。」

私「うちの近くの郵便局にかわいい子いたよ」

郵「どこですか?」

私「あそこの消防署の近くの・・・」

郵「本局にはあんまりいないんですが、そうですか。」

私「年末のアルバイト、女子多いんじゃないの」

郵「はあ、でも、私は郵便の内局とは交わりはあんまりないんで・・・」

私「ふぅ~ん」

 

私「そう言えば、この近くの家にいい子いたよ。そこには行かないの?」

郵「そこに行くかは個人情報なんで・・・」

私「ふぅ~~ん」


そんなとりとめのない話が続いて、彼の口からは一切勧誘の話は出なかったけど、お茶のみに来たわけではないだろうから、4年先に満期を向かえるけど、これはどうなるの、と話を向けてやっと話の方向は動き出した。


彼は営業的にはまだまだだけど、まあ、せっかく来たことだからと、また明日に来ることになった。

きっと4年先のものを延長することになりそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント