SSブログ

常連--クリスマスの約束2017 [生活]

2017.11.17


おはようございます。


今日は暖かになってきた。絶好の片づけ日、なのに昨日から体の芯が痛い。風邪かな。インフルエンザ予防接種は足りないと言われていて、私が接種することによって小学生に回らなくなっては申し訳が立たないから、12月に入ってから行こうと思っているところ。だからインフルエンザかもね。私の風邪のパターンは喉の痛みとともに発熱。しかし、今回は体の芯が、どことなく痛いのです。家人曰く「インフルじゃないの。クリ約も外れるし、これでハイムも外れれば、来年もラッキーな年ではなさそうね。」とのたまう。

(セキスイのことです。ハイムはリソース住宅に申し込み、18日に結果がわかるんです)

確かに、私の人生は外れの人生だったかもね。駄菓子屋さんで苺飴もはずれだったし、5円のフーセンガムもあんまり当たらなかったような。


そんなことを力の入らない体を意識しつつ、青空を眺め・・・・・。


そうだ、コーヒーを飲んでみよう。一発で体調がわかる。


そんなぐだぐだ状態でも社会はいろいろな問題が起こっていて、国民の関心事(興味本位なことではなく、一番困って要改善しなければならないこと)が国政とリンクしているか。それを考えないとまた投票率50%台を叩き出してしまいそうなことになるから、ここは意識しなければいけないと思っている。


それにしても、クリ約は誰がゲスト?・・・だったんだろうか。

表題の常連は「当たり常連」ではなく「外れ常連」です。


そうそう、NHKFMで23日「小田三昧」をやる。それを聞いてお茶を濁すしかなさそうだ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント