SSブログ

クリスマスの約束2017 [生活]

2017.11.5


おはようございます。連休も最終日。今日は少し冷える。しかし、快晴。洗濯物もよく乾きそう。

30年も古屋に眠っていた家人の皮のコートと皮のツーピースが出てきた。ここ3~4日干しているがカビ臭さは頑固ながら、少しずつとれてきている。ひょっとしたら、着られるかもと期待


---・---・---・---


日々アンテナを張っているつもりでも、ついつい忘れていたことがあった。それは私たちにとっては、かなり重要なこと。あと1日気がつくの遅れていたら大々後悔ものだったに違いない。


それは夕食時、彼女のこんな言葉から始まった。


「ねえ、もうそろそろクリ約やるんじゃない?」

「・・・・・?」と私。

身のブログを取りやめ、急ぎTBSをリサーチ



あった!「クリスマスの約束2017、応募締め切り11月6日必着」。


まずい! 急ぎ葉書を探したが12円不足。それはコンビニで買うとして、とにかく葉書を書こう


志望動機が大切だとは前々から言われているが、当たったためしがないから半信半疑

今まで10回出してすべて外れの私としては、丁寧な字体、丁寧な物言い、丁寧な志望動機を認め、夜の雨の中、イソイソとコンビニへ。そこで不足分の切手を買って、ポストへ。


ここもポイント。ポストは郵便局のポストが一番確率が高い。夕刻も17時を周り、回収時間が問題。土曜日に回収されるか、日曜日に回収されるか。それは死活問題


月曜日が必着だから、どうしても今日(土曜日)に回収していただきたいと思っていた。


恐る恐る郵便局のポストを見る。回収予定時刻・土曜日18:00が最終とあった。



今は17時46分。



ヤッタ~!間に合ったゼ


もうこれだけで当たったようなになっているからお気楽なもんですが、これから抽選があって、選ばれるわけもないんだけど、選ばれたらどうしようと、当日のスケジュールをチェック。

 

11月16日、場所は千葉。


スケジュールは家人が病院。しかし、「幕張だから、そのまま行けばいいよ」と家人。

彼女も既に行く気満々


というお気楽夫婦の週末の一席。お後がよろしいようで・・・・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント