SSブログ

家づくりは一回では成功しない(20) [我が家]

2017.10.24


今日、F林業の方が現地測量と古屋解体の職人さんを連れてきた。


20年前に調べた現地測量図面をお渡しした。建てる場合に筆上に建物を乗せることがベストなので、その位置確認をするという。


その後、拙宅にて詳細にキッチン、寝室、水回り、仕事部屋、クローゼット、シックハウス、展示場のクウォリティ、所有家具、花粉症、それから日当たり、一階建て、二階建て等々、こちらの希望を伝えた。メモはとっているとはいえ、、一回ではなかなか伝えきれないとは思うので、都度、確認をとりながら進めなければいけない


ほかに庭木の件、池を埋めるか埋めないか、などの質問があったが、具体的に、どれをどうするかなど再確認項目は多い。


ここを根負けというか、確認を怠るととんでもないことになる。こちらの思いを1時間そこらで彼らが理解できることはあり得ないので、言ったハズ、確認していたハズ、わかっていたと思っていたでは済まないので、十分、根気よくお話をしていくことになる。


次回、31日は住宅展示場に行くことになった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント