SSブログ

さあ、結果が出るよ。 [生活]

2017.10.22


今日は一日雨だ。台風も刻一刻と迫ってきていて、我が房総半島にも近づいているらしい。久留里線が止まった。外房線が止まってと車内の電光掲示板が流していた。


しかし、小雨・・・小雨を繰り返し、今は静かだ・・まだ静かだ。今夜半から戦闘開始なのだとニュースでは言っている。早めに避難を、暗くなる前に避難をと言っているが、わが町には避難所もまだない。

やはり、このまま待機し様子をうかがうしか方法はないようだ。既に避難指示が出されているところは途方にくれるしかない。


----・----・----・----


今日はこの雨の中、東京で総会があるので行ってきた。2年目最後の監事なので出席をしてきた。半年前のことが、また俎上に上がってきた。来期一番の問題点となるだろう。役員の入れ換えで頼もしい方が入ってきたので、心強いところだ。


----・---・----・----


帰りの電車の中、車内広告、いわゆる中吊りに目が行った。以前から気になっていたのだが、空きが目立つ。昔は、車内広告で空いているところなど皆無だったのが、今では、それが普通、常態化しているような気がする。総武線の先は皆宣伝をしたがらないということもあるかもしれないが、今日、都心でも、空き状態を見てしまった。広告の入れ替え時期もあるけれど、この時期あまり入れ換えはないはず。

つまり、企業としても広告リテラシーが上がってきたため、不要なところはカット、コストカットをし始めているのかもしれない。


と書きながら、「さあ、結果が出るよ」には全然関係のない話を綴ってしまった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント