SSブログ

驚異の仕上がり---うまさにびっくり [生活]

2017.9.23


我が家の懸案事項が一つある。

それは餃子がうまく焼けないこと


ナ~~~ンだと思われるかもしれないが、どうもうまくいかない。いろいろなことをテレビとか、ネットで見てやってみるのだが、すべて失敗。フライパンに皮がくっついてしまう。身と皮がベロベロに剥がれ、餃子の体を成していないのが常。だから、餃子を食べるときは包まれている餃子を想像し、ボロボロの身と皮を食べる。したがって全然うまくない。餃子はやはりお金を出して食べるものだとあきらめていた。


ところが、昨日、家人が一生懸命に餃子をつくっていた。また失敗に違いないと思って、ちょっと覗いてみた。

家人「小麦粉溶いて入れたんだけど、ダマになって、ああっまた失敗かも」

と嘆いていたけど、再び・・・・。


「うまくいった!すごい」と歓喜の叫び


またまたと思い、覗きに行くと。


DSC_0240.JPGすごい。餃子の王将と同じだ。それにうまい。


ということで今日の夕食も餃子に決定!


楽しみがまた増えた。


皆さんから見れば、焦げてまだまだと言われそうだけど、我が家にとっては格段の進歩なんで、自画自賛をお許しあれ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント