SSブログ

3連休 [生活]

2017.9.17


せっかくの三連休だが、タイフーンが来てしまった。当地にはまだ来ないが、九州、四国は大変だ。

まだまだ復旧もしていない地方もあるだろうし、家に帰っていない方々もいる。自然は容赦はしない。


温暖化は確実に進んできている。アメリカの代表も本当に恥ずかしいことを平気で言う。彼が自分の上司でなく本当によかったとつくづく思う。あんな日和見的な、エゴイスティックな感覚の持ち主にはお目にかかったことはないが、お目にかかりたいとも思わない。彼のやっていることは、彼の任命した方々が次々とおめになったことからも明白なように、ハチャメチャなんだろう。幾ら多数をとったからといっても、それが誤った方向を示しているのなら即刻辞めさせるべきだろう。


民主主義は「多数選任」はよくできる。しかし、「多数解任」これができない。だから民主主義は成り立たないと思い、共産主義に走ろうとするのか。


解任については、西も東も手練手管で回避しようとする輩が多いのはうんざりする。


佐々木国税庁長官の件が今朝新聞下段、64分1ぐらいの記事に出ていた。地裁も高裁も訴状は却下されるんだろう。これは由々しきこと。まじめに税金を支払っていることが馬鹿馬鹿しくなる。


この件、お忘れの方は、ネットでニュースを掘り起こしてほしい

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント