SSブログ

新聞のローテーション [生活]

2017.9.11


今日は蒸し暑い。ラッキーなことに天気はいい。

虫干しをしたい関係でしばらくの間、晴れるといいな。


---/---/---/---


我が家では、かなり前から新聞をローテーションでとっている。3カ月おきに変更している。


つまり、1~3月は読売、4~6月は朝日、7~9月は毎日というように3カ月おきに変わる

おかげさまで洗剤はここ20年買ったことがない。それに新聞のしつこい勧誘に合わないで済む。


勧誘員「すみません、今月で終わりになるんですけど・・・」

私「そうだね。今度の契約は7カ月後の10月からだね。」

勧誘員「今、契約をお願いしたいんですが」

私「だめだめ、今は3月だから、今度は9月においでよ。間違いなく契約するよ。順番、順番・・・」



ということで今月は毎日(紙面がすごく少ない、読むところがあまりないので好きではないけど)におもしろい記事が書いてあった。



かなり興味深い話だった


それは次回また。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント