SSブログ

時は待ってくれない [生活]

2017.9.9


今日は珍しく快晴だ。洗濯物がよく乾くので、やはり天気はいい。部屋干しをして乾燥機を付けての生活はうんざりだ。

来週からはずっと天気が悪いと言っている。今月は今日と明日しか天気ではないと言っていたけど、冗談じゃない、と天気予報士をうらんでみても仕方がない。せめて、今日と明日はお天道様に感謝しよう。


-------・-----・-----・------



昨日は朝からお呼びがかかってので、愚息のところに孫のお守りに行ってきた。2歳を少し過ぎたばかりだが、女の子だけあってよくしゃべるし、こちらの言っていることもよく理解をしてくれる。

 

朝8時に着いて、夕方、もう一人が幼稚園から帰ってくるのを待って、お風呂と夕食を食べるのを見届け帰ってきた。

家人は一昨日に中華団子、お吸い物、キンピラとブロッコリーとアスパラを茹でて持参した。


嫁は健康診断ということだったので、昼食は「具だくさんそうめん」、夕食を前夜から用意していった次第。


家人とは、役立つときは役立とうという合い言葉のもと、孫たちには接しようと心に決めている。


いずれ役に立ちたくても立てなくなる。それが偽りのない現実だ。


孫の成人までは元気にと思っても、時は待ってくれない。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント