SSブログ

運動をする時間帯も大切のようだ [ランニング]

2017.9.4


今までやっていたランニングを振り返ってみた。平均すると週に2~3回ぐらいだろうか。雨とか、花粉の時期があるからもっと少ないだろう。


先日テレビを見ていたら、血糖値の上がるグラフを示していた。食後に上がることはわかっていたが、忘れていた。


三十代のころ、血糖値が高いかもということで検査機関で検査をしてもらったことがあった。水を何回かに分けて何本も飲んで検査をした。結果はオーライだった


忘れていた。こういう数値は食後に上がるんだった。そしてだんだん下がっていくんだけど、それが下がりにくくなって、自分の基準値が少しずつ上がっていく。だから、食後の上がったときに下がることをやれば、基準値を上げずに済むはず。


ということは、やはり食後にランニングをすることで脂質の改善、コレステロールの改善等々、血液成分に対して、よい変化をもたらすはず


効率のいい方法を考えないといけない。時間は無限にないからね。暗くなるとおっくうになって走らなくなったりするけど、やはり、食後のほうが効果的だ。


やはり、以前のように食後に行こう。


先日、人間ドッグの結果が出た。それはまた次の機会に。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント