SSブログ

週末の花火大会は大盛況だった。 [生活]

2017.8.22


先週末はどこも雷と強風と大雨で大変だったらしい。打って変わって、私たちの花火大会は小さいながら、1~2分の小雨と遠雷ぐらいで最後まで完遂。祭礼委員としては準備から片づけまで時間より早く終わってほっとしたところ。


夕御飯はコンビニおにぎりを立って食べつつ、花火鑑賞となり、黒子に徹しながらも、楽しい経験であった。


しかし祭礼委員の仕事はまだ終わらないようで、この後、秋祭り(子どもまつり)があり、10月までは何かと忙しい。役員さんの中心的な人たちは、自前のトラックを提供する方もいるようで、それが毎年のことになっているらしく、地域貢献を進んでやっている姿は、端から見ていても何か誇らしく思えた。こういう人がいるから、ちっぽけな地域ではあるけれど、止まらずに少しずつ動いているんだと思った


ひと度事が起これば、こういう方々が率先してみんなを引っ張っていくんだろうと思うと、この街もまんざらでもないのかもしれない。


もちろん、そんなことは起こってほしくないことは当然だけれど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント