久々のコメントです。 [生活]
2017.8.9
ここのところいろいろなことがあって、ついついコメントが書けなかった。
一つ目、ものの見事に携帯を2階から落としてしまったこと。
二つ目、パソコンがワード画面を除いて打てなくなってしまった。だから、ここの画面で打つ場合は、わざわざワードを引っ張り出して打って、コピーして戻してという作業がつきまとう。
で、ついつい打たなくなってしまった。
携帯を2階から落としたときは、びっくりというか、がっかりというか、あの携帯を落としたときの澄んだ音「コトン」でもなく、「グシャ」でもなく、「ポトン」でもなく、「ガシャ」でもなく、「グゴン」でもない。「コトン」と「グシャ」と「ガシャ」を足して二で割ったような音。嫌な音でした。二度と聞きたくない音。
でも、紛失、落下のサポートに入っていたものだから、よかった。5000円を払うけど、新しいものと交換してくれるらしい。
二つ目のパソコン。これは前々からの懸案であったパソコンの移動作業、まあまあ、順調に進み、無事終了と思った矢先、やはりアップグレードをしていなかったものだから、不具合が出てしまったらしい。富士通さんにも親指シフトの方はいるらしく、丁寧に丁寧に教えてくれたので、無事クリア。
最近はサポートセンターも外国人の方が多いので、外国人でよくわからない方に当たってしまうと、マニュアルどおりの答えしか返ってこないことが多くて、直せるものも直らなくなることが多い。そういう場合には、さっさと切り上げて、もう一回かけ直す。これが一番いい。メーカーさんも電話代は無駄にならないし、私たちも時間の節約にもなる。
別に差別するわけではないが、埒が明かないものは仕方がない。私たちにとっては問題解決が第一番の目的だから、そこは了承してもらうしかない。
コメント 0