SSブログ

生々発展をしていた [生活]

2017.7.29


昨日、愚息の2つ目の膝の手術の経過観察のため、同伴した。同伴と言っても、彼は夜勤明けなので、そのまま車で彼を病院に運び、診察終了まで待機、終了後、車に乗せて帰ってくるだけのこと。彼の奥方は里帰り中で、いつもは嫁でその役をするらしいのだが、昨日は、私がその代役をした次第。


私も過去に首の周りじゅうが痛くて仕方なく、ここの整形外科にかかっていた。結果は良好で首も回るようになり、肩こりも頻発しなくなった


私の肩周りの筋肉も年とともにたいそう動きが悪くなってしまったみたいで、事あるごとにほかの筋肉と競合し、コリを発生させているようで、これはどうしようもないというか、絶えず、コリが進まぬようにストレッチというか、ほぐし運動は必要とのこと。しかしながら、24時間やっているわけもいかず、理屈ではわかっているが、なかなか実行性の伴わないご進言であった


当時、建物はかなり広く、リハビリルームをかなり広く、患者は優に5~60人はいたように見えた。

診察室も7~8つあり、すべて予約性なのだが、予約どおりには進まずに、いつも1~2時間待ちは当たり前であった。今日も残念ながら、10時前に入り、終了は13時近くになっていた。ほとほと長いのには閉口した。それだけ商売繁盛しているわけで、今回行ってびっくりしたのは、建物が増築されていたこと。過去に来たときも大きかった建物なのに、今回はその倍に増床されていたことだ。入院病棟も増えていた。


ここの院長は粛々と事業をこなし、粛々と事業を発展させていた


こんなことを言っては不遜かもしれないが、整形は今の時代、儲かる科目かもしれない。


今回も昨日新聞の朝夕刊と数独をやりながら時間を潰した。そこで気になるものをスマフォにメモをとった。家で見ているときにはスルーしてしまうような記事も、ここではじっくりと見るせいか、「へ~、こんなこと言っているだ」的なことで、いろいろと気になることが多くあった。許せないと思うような記事も多かった。


次回、許せない記事も含めいろいろと記載したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0