SSブログ

今日(7月7日)の為替 [マネー]

2017.7.7


今日は七夕。ひこ星と織り姫が会うんだと遠い昔に母から聞いた記憶がある。子ども心に空を見上げて、不思議な思いにかられた記憶がある。今の子どもにも、そんなロマンチックな夢を持ってもらいたいと思う。九州の皆さんには申し訳ないが、関東は今日も快晴で、天の川が見えるかもしれない



昨夜は113.00円まで落ちたが、その後は113.4円前ぐらいまで上がった。

原油が下がり気味。

昨日の指標発表も芳しくはなかった。

2か月前に114円台になったが、それを超えるかどうかと玄人筋は見るのだろう。


気がつけば今日は雇用統計。もし、雇用統計にエントリーのタイミングを合わせたいのなら、指標チェックは必須条項だろう。


指標はいっぱいある。それを自分流に分析し、ポジションをとり、納得して利益をとり、納得して損を被るべきだ。


為替は安易に結果が出てしまうので深読みをしない傾向にあるのが素人の素人たる所以だ。

今は資料が簡単に手に入る。過去1年間、2年間、3年間、短期的な1か月、2か月、3か月。自分自身の分析はぜひすべきことだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0