SSブログ

学生村(9)-大滝 [学生村]

2017.4.24


箱庭のような学生村を高いところから見たわけだが、山村荘の2つの下のバス停の近くに大滝という滝があった。短く暑い夏の間、よくそこの滝に遊びに行った。滝の高さは優に一山の高さがあった。ビルの高さにするとどれぐらいであろう。10階、15階、そんなものであろうか。水量もかなり多く、滝壺には近寄れない。滝壺に入り込んだら抜け出せないような、そんなすごい量の水量であった。音もすごく滝壺の近くではお互いの声も聞こえないくらいの腹にズンズンと響きわたる大きな音であった。滝壺の近くに近寄ると、その水しぶきは細かい霧となって滝壺の周りを漂い、深く深呼吸をすると胸の中にすぅーと冷たい冷気が入ってきた。


滝壺まではかなりの時間歩いて下りてくるのだが、炎天下、結構な汗をかきながら下りてくるので、心地よく、多少の疲労感も一気に飛ばし、リフレッシュするには最適の場所であった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0