SSブログ

不覚にも朝ドラで涙した [生活]

201.4.19

朝ドラの「ひょっ子」を見ている。

これは決してオノロケではない。話に納得感を持ってもらうために書くのをお許しあれ。

実は有村カスミ氏に、当時20歳だった我妻がそっくりであった。そっくりというのは言い過ぎだが、彼女の顔をもう少し丸々にした感じで、髪形は全く一緒、今日着ていたワンピースなどは全く同じものを着ていたりして、聞くところによると、高校の制服も全く一緒らしい。以前、「あまちゃん」に出ていたころから似ているなと思っていたのだが、奥方は彼女に対して、どのような感触を持っているのかがわからなかったので、言いそびれていたのだが、CMとか、今回の朝ドラでの役回りを見るにつけ、益々その感が強くなってきた。ご本人も彼女にはそんなに悪い感じも持っていないことを確認してからは、「似ているね~、似てるね」と言い続けている。

あのバス、あれもそっくりと言っていた。外装も内装もそっくりで、多分、そこから借り受けてきたものなのかどうか、確かめる方法はないのだが、外側の色合いは全くそのままであるそうだ。

制服、私服、顔だち、髪形、バスが皆皆一緒か似ている--------そんな思いがあるものだから、初回から涙が頬を伝ってしまった。これはまずい!と思っても致し方がない。彼女と若き日の奥方と重ね合わせてしまうわけで、甚だみっともないと思いつつも、今日も朝ドラに釘付けになってしまった。

若き日の奥方が今であってくれれば、いつ死んでもいいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0