SSブログ

時間の使い方 [生活]

2017.4.15

仕事が一段落するとふっと気が抜けてしまうというか、動こうとしない自分に気づく。締め切りに追われているときは、朝4時、5時起きして、一日分の仕事を午前中に終わらせてしまうのに、今の自分はなんて時間を無駄にしているんだろう。

それでいいと若いころは思ったもの。しかし、今は「あと」があまりない。「あと」とは人生時間の残りわずかということ。だから「後」という漢字は使えず、残りの意味の「あと」を使う。日本語は結構難しい。

そんなことは余談が、自分の仕事は人にせっつかれないから自分の配分で「その仕事」をする。締め切りはあるようなないような、そんなことではいけないと心に誓って、この4月後半からゴールデンウィークを過ごさないといけないとここに誓おう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0