SSブログ

免疫力を高める [生活]

2017.4.13

この前、北里の鍼灸科に行ったとき、先生が何となく言った言葉が気になっていた。

先生:「何時ごろ寝るの?」

私:「24時ぐらいですね」

先生:「もっと早く寝ないとね。例えば、22時とか」

何で肩痛と関係があるんだろうと思っていたけど、鍼が全然効かなかったので、その先生の言うことは全く無視をしていた。-----しかし、早く寝ることが免疫力を高め、いろいろな病を改善させると書いてあった。

これはシタリ、そうか、そういう効果があるんだ。遅くても22時には寝ないと免疫力が上がらないということらしい。ついつい、ブログ、テレビ、新聞等々に時間を費やし、寝る時間が遅くなっていることは事実。

早寝をすることで体質強化されるのであれば、それで肩痛がとれるなら実践あるのみ。

でも、鍼灸代は高かったな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0