SSブログ

即効即決の掟-雇用統計 [マネー]

2017.3.11

昨日の雇用統計。大方の予想どおりに雇用者数は当たっていた。しかし、平均時給(賃金)が低かった。わずか0.何%だけれど、低かった。そんなの聞いてないよ、という感じを抱いた方も多かったのではないか。以前はずっと雇用者数のことだけしか言わなかったんじゃないの。何で急に時給の話になるの?

確かに時給の話はあまりなかった。何度かされていているのはわかっていたけど、「へえ~、そんなんだ。雇用者数だけじゃない、時給も見るんだ」。言われてみれば、当然の話。数と量、両方を見るのは当然と言えば当然。

やはり情報下流の我々には、計り知れないことばかりだ。

115円半ばを抜け、116円台に行きそうだと思っていた方も多かったはず。

米国・トランプ、強い米国、雇用拡大、雇用者数増大、金利引き上げとなれば、ドルは上昇は当然。ドルを買って大正解の花マル。だけど、結果は114円台に戻ってしまった。その急降下、乱高下はすごかったはず。その場を目の当たりにした方々で肝を冷やした方も多かったかもしれない。

やはり、適宜の判断、即効即決、そして損切り・確定売り。これもやっぱり当然と言えば当然。

FXの掟だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0