SSブログ

ハッキングに対する知識がほしい。 [生活]

2017.3.9

先日、テレビでハッキングのことを報道していて、以前は愉快犯的な性格であったものが、最近は「このパソコンを直してほしいなら、お金を振り込め」式のハッカーが多いという報道があった。当然、そのパソコンはハッキングをされているから動かず、仕方なしにお金を振り込む企業、個人が多いと聞いた。もちろん、振込損だ。

私の仕事は、ワードで1万2000字×50枚ぐらいを打ち込んでお客様に納品する仕事をしているので、そんなハッキングに遭ったら目も当てられないことになるので、早速、CDに移しておいたが、これも非常に手間がかかる。1時間、2時間で終わる仕事でもなく、1週間ぐらい打ちっぱなしなので、その都度都度にCDに落とすことになる。時間的なロスとストレスは大きい。

残念ながら、そっちの知識はまるでないので、ホワイトナイト?だったか、正義の使者ではないけれど、ハッキングしたやつらにハッキングを仕返すことぐらいの知識は蓄えたいと常々思っている。

誰かそんな学校をご存じないか。

少々お金を出してでも攻撃に対する防御の知識は身につけたい。これは切望と憧れだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0