SSブログ

元知事が騒ぐと本質が消えてしまいそう [生活]

2017.3.8

テレビで散々おもしろく取り上げられている話題といったら、やはり豊洲問題だろうか。

我々のように部外者は気楽だが、いい悪いは別にして、当事者の小池さん、石原さんは大変な心労であろう。

そんな馬鹿みたいな話に時間を費やし過ぎて、肝心要なところが抜け落ちてしまいはしないかハラハラだ。

ましてや築地市場内にも高濃度汚染があったという報道。我々庶民は、「じゃ、一緒じゃない。有害物質の上でマグロを買い、海鮮丼を食べ、厚焼き玉子を買って、お祭りを見ていたしね。豊洲に行っても同じじゃないの、先行投資をしている業者さんもいるんだし、石原さんが居直って訴えられたんじゃ、たまったもんじゃない。小池都政にも陰りが見られては困るから早く決着を」とそんな議論になってしまいそう。

それじゃ、何のための騒動だったのか、なんてね。事の本質が見えそうになったのに、また隠れてしまうことの恐ろしさ。それでまた本当の黒幕が幕の向こうに消えていく

今回の騒動でも、ある方は都の職員→天下って東京ガス→区長。確かにやり手ではあるかもしれないが、片腹に痛みを伴う道程もあったようで、ちょっと待ったといわざるを得ないことも事実。

マツリゴトを私事に使ってはならない。公人は清貧たれと肝に命じてほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0