SSブログ

証拠金取引とトランプ記者会見 [マネー]

2017.1.12

最近は身動きができないので、全く証拠金取引のことは書かない。また、弊社は今月が決算月なため、資金を追加投入することもままならず、このまま様子見状態。

昨日のトランプさんの記者会見は予想はしていたけれど、「世界はそんな甘いものではない」ことがよくわかる値動きになっていた。

103円台から118円あたりまではトランプ景気、何かやってくれそうだ。雇用も改善されるとの思惑で大いに跳ね上がった。ダウもドルも登っていった。それに引きずられるようにFRBの複数回利上げの言及(イエレンは後悔しているかもしれない)など、いいことづくめの様相だった。

しかし、これが正式に大統領として就任する20日以降は、「そうは問屋が卸さないぜ」と思わせる値動きがあった。

やはり、過激発言、CNNの記者の質問を封じ込め、持論を展開するのを見て、皆ががっかりしたのだ。

アメリカは、いいにつけ、悪いにつけ、世界のアメリカでなければいけないのだ。ドイツでも、フランスでも、イギリスでも、中国でも、もちろん、日本でもない。そのトップリーダーはアメリカなのだと痛感させられた。

トランプさんよ、もっとしっかりしてくれ。子どもの喧嘩じゃないんだから。彼を選んだのはアメリカ人だけれど、その被害を被るのは、アメリカ人ばかりではないことを、日に日に痛感させられることになりそうだ。

任期(再任も含め)8年間は長すぎるな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0