SSブログ

掃除機を買った [生活]

2017.1.11
 

掃除機を買った。
 

今まで使っていたものは「OASIS」という大変優れものの掃除機。

メーカーはサンヨー。今はなくなってしまったけれども、花粉症の我が身にとっては、その最盛期、ちょっとのゴミの舞い上がるのにも反応してしまったので購入。少々高かった(3台は買えたかも)けれども、背に腹は代えられずに購入。頗る体にはよくお気に入りの1台であった。


・・・だけれども、ホースと本体のつなぎ口が壊れてしまったので、本体に穴を開け、斜めに突起物をねじ込み、外れなくしたので何とか起動。その後、T字型部分のローラーが回らなくなった。当然、吸引力も弱く、掃除する手にも力を加えなければ前に進まなくなった。最近はしょっちゅうスイッチが切れるようになった。

仕方なく、タカタさんより下取り2万円引き、購入で1万円引きと年末年始に派手に宣伝していたものを購入。



軽い!吸引力もまずまず、排気もそれほど気にならず。最近はいいものができてきたものだと感心。


ただ、1つだけ。細い隙間を掃除するとき、T字型部分が縦になって吸い込みができず(サンヨーのものはできたんです)、アタッチメントを交換しないとできない煩わしさが若干あることに気がついた。メーカーさんはもうちょっと他社のよいところを取り入れてほしいと思った次第。そうなれば最強の掃除機になったに違いないのに、残念。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0