SSブログ

五十肩(2) [生活]

2016.12.25

メリークリスマス」と朝カーナビが言ってくれたのが、妙に悲しい。

クリ約も今一つ。宇多田さんが10年以上すっぽかした理由をちょっと知りたかったけど、それはなかったな。

同じ日に吉田拓郎もやっていた。彼は小田さんとの共演もあり、結構刺激をされたのではないか--あんまりリハもやらないと聞いていたけど、songsでは結構リハーサルをするのを見て--と勝手に思ったりネ。宇多田さんの場合、3曲のために3日もリハにかけていたようで、小田さんの曲に対する向き合い方には本当に敬意を表したいと思う。

そんなことをしながらも五十肩はよくならない。2回目の整体は気持ちがよかったが、翌日がよくなかった。神経にビリビリ、朝起きてから、30分ぐらいは何もする気が起きなかった。こんなことは初めて。やっと思いで母のところに行ったが、日中もよくならないので、奥方の勧めもあり、ロキソニンを飲んだ。これが2錠目から効いたが、効き目がなくなったらどうなるんだろうか?

2日目も痛みはない。3日目の今日、完全に薬は抜けているはず。しかし、痛みはあらわれない。正確に言えば、少しはあるのだが、10秒ぐらいで消える。消えては表れ、消えては表れ、その間隔もあまり気にならないほどだ。ひょっとしてロキソニンってすごいのかも??とうれしい悲鳴。

すかさず、家にあるロキソニン錠を探すとあるわあるわ、正月明けまではもちそうな分は確保。年末の忙しい時期に病院も行っていられないし、多分、同じ処方なわけだからと勝手に理解した。

さあ、今日はお袋の入浴、明日は大掃除買い物と下準備に追われそうだ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0