SSブログ

受付嬢 [生活]

2016.1221

 

全く不親切な対応をされてしまった。

一昨日、銀行に行ってきた。キャッシュカードが反応しない。「1枚の通帳に1枚のキャッシュカード」だと思っていたカードを久々に使うことになった。もともとこのカードは引落口座なので引き出すことは全くない口座だったので、カードを使うことはなかった。

受付嬢「どうされました?

私「キャッシュカードが反応しないんです。この通帳のカードは発行されていますか?

受付嬢「されていますね」

私「じゃ、この通帳のお金を引き出すときは、どうすればいいですか?

受付嬢「カードの再発行で1080かかります。」

私「そんなにかかるんだ」

受付嬢「はい。あとは通帳と判子を持ってきていただいて、ご本人であることの証明できるものをお持ちであれば引き出せますね。この通帳はご本人のですか?

私「はい。運転免許証とかでいいですか?

受付嬢「ご本人の確認がとれるものであれば……」

私「カード再発行はちょっと高いですね」

受付嬢「申し訳ありません。1080かかってしまいますね」

私「今日、判子を持ってきたんで、これでいいか照合してくれませんか?

受付嬢「大丈夫です。この判子です」

 

では仕方ない。判子と通帳で降ろすかと思っていたら……。

 

 

受付嬢「お客様の口座はカードレスになっております」

私「カードレス?……」

受付嬢「カードを使わなくても通帳だけで降ろせますね

(郵便局と一緒だ)

オイオイオイ、早くそれを言えよ。全く不親切な対応だな。キャッシュカードで降ろせないということは、客は下ろしたいんだよね。だったら、その一言「カードレス」を先に言うべきだろう。全く、銀行は預金を少しでも降ろさせないことしか考えない。あわよくばカードを再発行させようとした。今も昔も全く銀行マンには頭に来ることが多い

 

しかし、残念ながら銀行嫌いな私の周りの親族、兄弟には銀行マンが多い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0