SSブログ

デモをやってみる。 [マネー]



2016.11.18

FX会社には必ずデモトレードがあるはず。ないところは初めから頭に入れるべきではない。

これは必須。安く買って高く売る。簡単に聞こえるかもしれないが、そこには法則があるようでない。


不動産屋が「今が買い時です」と言う「今」はいつなのか。本当にかもしれないし、1年後の今かもしれない。それは不動産屋本人にもわからないし、政治家にだってわからない。隣の叔父さんだってわかるわけがないから、当然、あなたにも、私にだってわからない。

そういう私も、「今が買い時ですね」の言葉に乗せられたわけではないけれど、その言葉を拠り所にして家を買ったことには間違いない。しかし、今、その当時の価値は全くない。買ったときの半分以下になっているし、買値を上回ったことは一度もない。つまり、高値近傍で買ったことになる。


 

つまり、ものの価値というのは、株にしろ、土地にしろ、FXにしろ、????ということだ。


だから長く持ってはいけない。瞬時に買って、瞬時に売る
ここが底値と思って買って、ここが高値と思って売る。

その感を養うのがデモトレードであって、「デモ」をデモデモと馬鹿にしてはいけない。デモこそがFXの真理を浮かび上がらせる

その会社のトレードの癖を完全マスターすることが大切だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0