SSブログ

トランプ大統領の品格 [生活]



2016.11.10 

びっくりだ。ただただびっくりだ



政治家というものは、とかくスタンドプレーが多いのは重々わかっている。



……が、しかし、彼は6掛けのスタンドプレーヤーではないのか。





政治家は暴言を吐く。そのほうが言っているほうも、聞いているほうも小気味いいからだ



「この問題はできるかもしれないが、できないかもしれない。でも、僕はベストを尽くすよ。」という政治家と、「この問題は、ここが問題だ。僕はこの件に関してはプロだ、よくわかっている。任してほしい、ベストを尽くすよ。」という政治家。


皆さんだったら、どっちを応援するだろうか。当然のごとく、後者のほうに応援(投票)をするだろう。それが自然の成行だ。

多くの人間は人前では格好をつける。いいところを見せようとする。だから、話は6掛けでいい。それと同時に品位もいいところを見せようとする。だからあからさまなことは隠すのが普通だ。しかし、彼は隠すつもりではあったんだろうが、ついつい漏れ出てしまったことが多々あった。セクハラ、スピーチのパクリ、ヘイトスピーチ、これは一国の代表、大統領としては、許しがたいものではないのか。


 

世界の警察官としての役割、世界の、人類のリーダー、その代表であるアメリカ大統領は、地球上のどの国の大統領よりも品格のある人物、尊敬できる人物であってほしいと願うのは、私だけであるわけがない。

品格と人格は同意語かもしれない 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0