SSブログ

母の話(9) [母のこと]

2016.11.6

速いな、ちょっと時間を置いたつもりでも、前回の更新から3日も経ってしまった。

今日は久々に母の話です。

スライスチーズ1枚+卵1個+水分等々で何とか最悪状況を脱してきた。

平衡感覚もさほど鈍くなく、受け答えもはっきりとできてきた。

私が自分の息子であることも理解する日々が多くなったかもしれない。やはり、食べ物の力はすごいと思った次第。

夕食はほとんど食べず、いつもごみ箱に直行状態。もっと元気なころならイライラしてしまい、「せっかくつくったのに、もったいない。時間を都合して来るこっちのことも考えろ」などと罵声を吐いてしまったりしたものだが、さすがにここまで弱ってくると、鬼息子でもそうは言えなくなった。

朝と夜の2回の母への食事持参通勤?を懐かしむときが少しでも先になるように日々生活していることを忘れずに、もう少し踏ん張ってみよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0