SSブログ

お金は命の次に大切でした(1) [マネー]

2016.10.7

子どもには、世の中に大切なものはお金ではない、もっと大切なものがあると言った記憶がある。

しかしながら、現実はそうではなく、お金がなければ何もできない。携帯だって、パソコンだって、洗濯機が壊れたら修理代がかかるし、スターバックスにだってちょちょく行けないだろうし、お昼の食事は花マルうどん御用達になったりして。

私はたばこはやらないけれど、たばこは今1箱幾らなんだろう? 300円?400円?  1箱/日として1万2000円/月、若者なら飲み会、結婚式と交際費もばかにならない。

若者の車離れもよくわかる気がする。車は持っただけで、1キロも走らなくても年間15~20万はかかるからね。(重量税、取得税は別)月15万とか、20万でやっていくことは並大抵のことではない。しかも下宿だったら時の自由は大いに得られても、お金に自由を倍返しで奪われる。最悪だ。

その元凶はやはり通信費。みんな携帯で幾らぐらい払っているんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0