SSブログ

原発の問題を考える [生活]

2016.8.20

伊方原発が再稼働したのは、どういうことか?

新聞にも大々的に報道されていたけど、みんなの関心は薄まっている

今の電気供給量は60%、しかもこの盛夏で

原子力の再利用(プルサーマル)も計画はあっても失敗続きで1%も達成できていない。だから、プルトニウムとウランの未処分量が膨大になってきていて、どこに捨てればいいのか。

東日本大震災での汚染残土ですら解決できていないのに核のゴミの処理方法が確立されるわけがない。

そして、わが国は地震大国

もし、東日本大震災のときに、もう1カ所が福島と同様の状態になったら、日本の半分は放棄せざるを得なかったということを、今の政府はお忘れになってしまったようだ。

福島はまだ終わってはいない。他地域の私たちは忘れていく愚かな人間だけれど、行政は忘れてはいけない

あの悲惨な津波は確実に東京、千葉、神奈川、静岡にやってくる。

熊本の方が言っていました--------空気だけはきれいですよ--------この言葉はまだ希望につながる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0