SSブログ

一歩ずつ走り続ける(1) [ランニング]

2016.8.9

毎日とはいかないけれども、ランニングは極力して早4年目となった。

初めの2年間は、ほぼ毎日走っていた

というか、走らざるを得ない状態にあった。

それは体に若干の違和感を感じたから。

飲み込むとどうもおかしい。医者にもかかり、胃カメラを飲んだが、異常は見られない。

でも、今、この水を飲むと痛いまではいかないけど、筋肉が固まるような、そんな違和感。食道ガン???

とある記事に、体を動かすことは多少おかしいところがあっても、それをカバーするだけの力があると見たことを思い出した。だから、結構真剣に走った。風の強い寒い日、誰一人走ってはいない、そんな日も走った。他人の目は全く気にならなかった。

走るに度に、胃の上の固まりがほどけていくような、そんな気持ちと祈りがごちゃ混ぜになりながら走り続けていた。2年が過ぎたころ、走った後に水を飲んだとき、シコリの意識がなくなった。

「消えた!」と思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0