SSブログ

実家の終活(1) [生活]

2016.7.25 

自分の終活の前に、まず実家の終活が済んでいないというお粗末。

私の実家は、まだ終活が終わっていない----というか終活をする前に病床に伏せってしまった

母はものを片づけることができない性格だったので、何でも残ってしまっている。

元気なころには、よくものを捨てる捨てないで大喧嘩になったものだったが、今は弱ってきたので、そんなことも

言わなくなった。それを契機に片づけを開始をした。

しないほうが楽ちんだけど、しなければ「負の遺産」となり、子どもたちに負担をかけることになるから最低限の

義務を果たすつもりだ。

庭の雑草も伸び放題だ。これから、当分の間、実家の整理に掛かりきりになる。

しかし、自分の人生の目標も忘れずに進みたい。

そんな状態であっても証拠金取引は便利だ。24時間、いつでも取引に参加できることは自分にとっては好都合だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0