SSブログ

薬手帳--やはりネ [医療・介護]

2016.7.8 

薬手帳は、やはりお金をとっていた。

たったあれだけのシールで150円です。

今回は薬剤師の方に薬を受け取るときに聞いてみた

「ちょっとお伺いします。薬手帳のシールもらわない方法はあるの?薬局に入って、いつ言えばいいの

」「ええ、もらわないと言えばいいんです。受け付けに処方箋を渡したときに言ってもらえれば。」

そうか。そうだよネ。やっぱり当たっていた。

50点だから×10円で500円、その3割負担で150円

聞いてみてよかった。今度は大手を振って言えそうだ。

最後に彼女がもっと勇気を与えてくれる一言を言ってくれた。

「塵も積もればですからね。私はいつももらいませんよ。もったいない。」

とのこと。現役薬剤師さんが言うくらいですから、間違いない。

ヤフーにしても、NTTにしも、大病院の医院長も、みんな小さく小さく儲けているのです。

我々庶民は「宵越しの金は要らねえ」なんて言わずに、彼らに対抗すべく、しっかり小さく小さく倹約して、マネービルをしなくてはいけません。

各々方、賢い消費者になってやろうゼ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0