SSブログ

気持ちのよい先生に会った [医療・介護]

2016.7.8 

先日、風邪のような(でも風邪ではないと思う)症状があったので、病院に行った。

3~4か月前にも同じような症状で、軽い肺炎だと言われてしまった。

今回は同じ先生ではなかったものの、同様の症状を言うと、「前回のCTの間隔が狭いから被爆の影響を考えて、もう少し様子をみましょう。前回と同じ薬を出しますからね」とのこと。

かなり納得。

今回も気持ちのよい先生だった。それは私の目を見て話していただいたからだ

ひどい先生だと顔を少しも見ず、カルテだけを見て診察するカルテ先生がいるから情けなくなる。

今回のこの先生と私が勝手に主治医と思っている先生、この二人は頼りになりそうだ

昔から「病」は「気」からというからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0