SSブログ

私たちは騙されている --ヤフーからの返信メール №6。 [生活]

全く同じ文書が2つ、2つのIDに対する回答が来ておりました。

クレジットの件は、こちらがヤフーのマイページの中でチェックを入れておきましたので、支払をとめました連絡がつかない企業に何で引き落とされなきゃならないの、ということです。

2つのIDに対して、2つの請求書、324円の事務手数料名目の金額、今回の解約をホームページ上でやったのですが、ご存じのように、何回も何回もページが変わる度に、解約すると何々ができなくなるが、それでもいいのですかと4回以上画面が続き、やっとのことで最終のクリックにたどり着く始末でした。

この件は、知恵袋とか、検索ページでも皆さんすごく困っている方たちがいるようなので、ぜひ知り合いの弁護士に聞いてみて、公の場に出ることによって解決されるようであるならば、また、そういう企業姿勢が間違っているということが正すことができるのならば、ぜひ行動を起こしてみたいと思っています。

消費者を愚弄しているし、小馬鹿にしていますね。テレビでも、これをなぜ取り上げなのか。一般的にテレビに出ているような方たちはパソコンには疎いだろうし、パソコンに触ってもいない方が多いのではないかと推察できるので、仕方ないかもしれませんね

百歩譲って、こちらが間違っているのが悪い、IDを忘れるのもこちらが悪い、支払いができないのもこちらが悪いということとしましょう。しかし、消費者が疑問に思っていること、わからなくなったことがあった場合、その声に応えやすく対処するのが健全なる企業なのではないでしょうか。大抵の企業は質問、疑問に応えるべく、オペレーターの人たちを配置し、その連絡先もわかりやすく、ここに電話をしてくださいということを明記してあるわけです。ヤフーとしては、それは明記してありますと言うだろうけれども、何十層も下の下位のページに存在を隠し置いているのは明白でありまして、それは健全な志を持っている企業とは言えない。自分だけよければ儲けさえすればいい法に触れない方法ならいい、的な感覚で商売をしているとしか思えません。

かなり頭を血が登ってきたので、延々と書いてしまいました。

ヤフーは富の独占を思うままにし、富の再分配を阻んでいる最たる企業かもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0