SSブログ

私たちは騙されている--ヤフーからの返信 №5。 [生活]

以下、ヤフーからの返信メールです。

世の中の皆さんも困っている人が多いようなので、全文掲載しました。ヤフーの方のお名前も「社名」を背負ってやっているのでしょうから、隠す必要もないでしょう。

「Yahoo! JAPANカスタマーサービス小倉です。
このたびは返答にお時間を頂戴し、誠に申し訳ございません。

はじめに、Yahoo! JAPANではYahoo! JAPAN ID(以下Y!ID)で
登録情報の管理を行い、Y!IDごとにお支払い方法などのお客様情報を
ご登録いただいております。

そのため、該当するY!IDをご連絡いただけませんと、お客様の状況を
確認することができず、原則ご案内をすることができません

しかしながら、このたび、コンビニエンスストアでのお支払い時に
お渡しする受領証に記載されている番号をご連絡いただきました。該当のY!IDでは、2016年 4月付でYahoo!プレミアムの登録解除手続きを
完了されておりました。

Yahoo!プレミアム会員費は、登録解除を完了された月のご利用分まで
発生いたします。

そのため、お知らせいただいたY!IDでは、2016年 4月ご利用分までの
プレミアム会員費を請求させていただいております。

なお、Yahoo! JAPAN有料サービスのご利用料金は、原則、ご利用月の
翌月に請求を行っております。

4月に停止された場合は、4月ご利用分を 5月にあらためて
請求させていただくこととなります。何卒ご了承ください。

また、該当のY!IDでは、クレジットカードによるお支払いを
ご指定いただいております。

しかしながら、ご登録いただいているカード情報では有効性の確認が
とれず、ご利用料金の請求を行うことができませんでした。

クレジットカードの有効性に関しましては、カード会社にてお客様の
カード情報の確認を行い、有効性の可否のみ弊社に情報がまいります。
セキュリティ上、カード会社より詳細な情報はいただいておりませんので、
ご案内いたしかねますことをご了承ください。

なお、Yahoo!ウォレットへご登録いただいているお支払い方法への
請求が行えない場合、別途お送りする払込票でのお支払いとなります。

また、前月お送りした払込票にてお支払い期限までにご入金いただけて
いない場合、今月も払込票でのお支払いとなります。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、お送りする払込票にて
お支払いくださいますようお願い申し上げます。

なお、コンビニエンスストアでのお支払いが確認され、今月末までにご登録の
支払い情報が有効な場合は、その翌月よりあらためてYahoo!ウォレットの
お支払い方法へ請求を差し上げます。

また、払込票にて期限内のお支払いがない場合は、次回も払込票での
請求となります。

払込票でのお支払いが続く場合、請求書発行手数料 324円(税込)
あわせて請求いたします。あらかじめご了承ください。

※払込票によるお支払いでは、請求金額に応じたコンビニエンスストア
 収納手数料を各コンビニエンスストアに対してお支払いいただきます。」という返信メールです。

ここに書いてあるように、「該当するY!IDをご連絡いただけませんと、お客様の状況を
確認することができず、原則ご案内をすることができません。」とありますように、ヤフーは、この件に関して全然こっちは悪くないよ、案内ができなかったのは、お前のほうだよと言っているわけですね。

本当にオッタマゲの企業です。すごく横柄です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0