SSブログ

我々は騙されている №1。 [生活]

あの大企業でさえ、私たちを騙そうとしていることにびっくりした、つい最近の出来事。

これは皆さん経験された方も多いと思いますが、知らない方も当然いると思うので書くことにしました。

会社はヤフーです。http://blog.tohuya.com/entry/2015/12/15/180000のアドレスのブログの方もかなり解約で困ったようで、私だけではないと思ったので、書くことにした次第。

彼はBBの通信の解約でありました。非常におもしろおかしく書いてはありましたが、私には、そんな余裕はないというか、許せないんですね。彼も本心はきっとそうだと思います。

300円、400円のはした金とは言わないですが、ちょうどいい感じの少額であきらめやすい、粘りきらない額だと思うんです。これが3万円とか、4万円になれば、必至に解約の目的を遂げようとする方々も多く出てくると思うんですが、「まあ、いいか。時間が来ちゃったし、また来週・・・」と思わせる額。それを広く浅くふりまいて、巨額な金額となってヤフーに入るわけです。

非常に長く読んでくれないとやった甲斐もないので、ここで一旦終了します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0