SSブログ

油断をしたつもりはないが・・・・(103) [マネー]

第103回 ワイドショーを好んで見ているわけではないが、毎日、舛添知事の話題が続きます。

そうこうしている間に、FXのほうはあまり芳しくない方向です。持ちモチ状態にしておく必要性があって、そのままですが、利益は出していきたい。

今回と前回のエントリー(ポジションをとる)状況、決して焦っていたわけではないのですが、仕方なく、上がっていくのを追ってしまったパターンを2回続けてしまいました。

結果論ではありますが、当然のごとくメイン市場が変わると反対に動き、今は動かせない状態です。

ということで、今日の教訓は、FXは恋愛と同じで追うと逃げる、追うと逃げるわけですから、上がり相場では追わない。持ち金が減っていってもぐっと耐える。これはある意味で鉄則です。10回中、9回はそうでしょうか。しかし、残りの1回が問題です。いつ、どこで損切るか、そこの判断が難しい。

 これも鉄則を設けるべきだと思ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0