SSブログ

FXに失敗する理由その1(87) [マネー]

第87回 今が上げ相場なのか、下げ相場なのかがわからないから失敗する。
〈A〉
下がっているときに、そろそろ上がると期待してポジションをとると下がらない。
上がっているときに,そろそろ下がると期待してポジションをとると上がらない。

2つの確率はどのぐらいなんだろう。

〈B〉
今度は下がっているけれども、きっともっと下がるだろうと思ってポジションをとると下がらない。
上がっているけれども、もっと上がるだろうと思ってポジションをとると上がらない。

2つ確率はどのぐらいなんだろう。

きっと1回、2回ぐらいの失敗で判断する。「あっ、こうしちゃだめなんだ」って。
資金に余裕がないから、そうも試せないから仕方ない。

AとB、どちらの確率が高いか。
上がるものは下がるし、下がるものは上がる。これは自然の摂理。
上がるものは上がり続けないし下がっているものは下がり続けない

目論見が違った場合、成約までのサイクルが5分後なのか、1時間後なのかの違いだけ。

チャートを見ると、この20年で70円の幅で動いているけれども、直近の10年では50円、直近の2年間では25円だ。

1年-±70円の幅で資金は用意できないから、今の相場のバランスの上に立っていなければ必ず負ける。
だからバランスをとり続ける努力が必要となる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0